昨夜は久しぶりに行きつけの野菜の美味しいイタリアンでお食事。
家内とお友達夫婦の4人で美味しいお料理をいただきました。
奥さまが当院に通院されながら、家内のサロンにも何度も来て頂いているので、患者様と言うより、すでにお友達。昨日もご主人を交え、色んな話で盛り上がりました。
思い起こせば、この方は悪性リンパ腫というリンパ系のガンで2011年の12月にクリニックを受診されたのが、お知り合いになるきっかけでした。
臨床的にいうとSTAGE3という、一般的には少し厳しい状況。 首にもウズラ卵くらいの腫瘍も確認され、他のリンパ節転移もありました。
また、当時の診断書には精神科系の病名も付いており、そういうお薬も処方されていたようです。
当院ではカウンセリング、低放射線ホルミシス療法、レーザー治療器による自律神経免疫療法などをさせていただいています。
現在、初診から約2年半が経ちますが、体調は良好。 首にあったウズラ卵大の腫瘍も消失。 精神的にもとても安定されており、精神科系のお薬も全く飲まれていません。
と、いうか、抗がん剤、放射線、手術という3大療法も全くなしで、他の薬も飲まれておりません。それでも順調に回復されており、良い感じ。
最近はお元気なので、積極的な検査もされていませんが、それはそれでOK。 私も安心して治療にあたらせていただいています。
一般的な西洋医学的予後とは、かなり異なる良い経過を過ごされています。
ご本人も色んな勉強をされていますし、ご家族の心理的なご協力もあり、とても順調に回復されています。
食事は普段は気を付けられていますが、昨日は特別ということで、野菜料理と共に一緒にワインやシャンパンを傾けました。
病気の有無に関わらず、こういう心おきなく話せる友人が増えていくことは、とても嬉しいですね。
次は秋に日本酒で!というお約束で昨夜はお開き。
次回も楽しみです(^O^)/